ノートパソコンに適合しているバッテリパックを探す方法

 ノートパソコンのバッテリー交換は,同一のパソコンの交換用バッテリーさえあれば、自分でで交換できます。さらに、バッテリー交換の方法は、非常に簡単であり、数分で終わります。


自分で交換できるケース
公式のオンラインストアなどで、純正のバッテリーパックを販売している場合は、自分で手軽に付け替えられます。
この場合バッテリーは外付けで、設計されています。
バッテリー本体の左右にある「ツメ」を開いて脱着します。
外側に開いて抜き取ります。

交換方法は、まずパソコンの電源を切り、全てのケーブルや接続機器を外します。
その後バッテリーパックを引き抜き、新しいものを取り付けるだけです。

ノート内蔵バッテリー交換
バッテリーが内蔵されているタイプのノートパソコンでは、内蔵型のPCバッテリとなっています。
裏蓋のネジをすべて外します。
※ビスの長さが違うパソコンもあるので、しっかりチェックしておきましょう。

開けると内蔵型バッテリーがあります。
他を傷つけないように静かに外します。
※コードでつながっている場合コードも外します。

ノートPCに適合したバッテリの購入方法
製品によって利用可能なバッテリパックの型番が異なるため、購入時は注意が必要です。

マニュアル本が付属しているパソコンなら、バッテリー番号が記載してあるのでその番号を検索して注文します。

マニュアル本がないパソコンの場合
ノートPCのバッテリーを外します。
バッテリーの裏側の製品番号を確認します。
型番、製造番号と記してあります。

購入の仕方
適合したバッテリーの型番がわかりましたら、bic-denchiで検索します。我々は、高品質のバッテリーの巨大さを提供します。すべてのバッテリーは、元の機器と互換性があるように設計されています。
5年以上前のパソコンの場合、新型がないことが多いですが、互換性のあるものなら大丈夫です。
互換性は、一応その型番も使用できるということです。

コメント

このブログの人気の投稿

2400mAh/60.48Wh 25.2V/29.05V IBD034GA バッテリー Philips FC6823 FC6822 FC6827 FC6908 FC6728

バーコードリーダー(スキャナー)の種類と選び方

L19M4PC1バッテリー 対応機種 Lenovo Legion 5P-15IMH05 5P-15IMH05H 5P-15ARH05H